夫婦でキャンプをはじめました

マイテントを購入し、これからキャンプをはじめる夫婦の備忘録的なブログです。

クーラーボックス購入品紹介と比較

以前クーラーボックスがほしい!!と投稿しましたが

今回は実際に購入・比較をしてみました。

 

higetanukix.hatenablog.com

 

まずは購入品を紹介します。

 

●シアトルスポーツ SEATTLE SPORTS ソフトクーラ25QT

 

以前の記事でも書きましたが、中身がなくなればたためるし

 

便利かなと思い購入しました。

 

外見。

f:id:higetanukix:20180721232739j:plain

なかはこんな感じ。

f:id:higetanukix:20180721232802j:plain

先日のキャンプで使用した感想は

 

・保冷効果はそこそこ。

 2泊のキャンプだと2日目は氷を足さないときつい。常温になる。

・チャックでの開閉が面倒くさい。

・ものすごく汗をかくため周囲が濡れる。

・小さくなるので保管場所をとらない。

・キャンプ以外でも使える。(スーパーでの買い物など)

 

キャンプ場へ向かう途中で購入したものを入れるのには最適でした。

 

保冷剤だけ入れていって、途中の買い出し用の保冷バックにするのがよさそうです。

 

夏場のキャンプでは、このクーラーボックスだけで行くのは難しいかな。

 

 

キャプテンスタッグ ステンレスフォームクーラー51L

 

やっぱりハードタイプのクーラーボックスがほしい。ということで

 

ネットショッピングをしていたところ

 

ふるさと納税」でこの製品を見つけました。

 

ちょっと手間がかかりますが、実質2000円でゲットできました。

 

 外見。

f:id:higetanukix:20180721232843j:plain

中はこんな感じ。

f:id:higetanukix:20180721232932j:plain

コールマンやYETIも気になっていたのですが

 

コスト面を重視し、今回はこれに決めました。

 

ちなみに、納期1か月と書いてありましたがすぐに届きました。(笑)

 

今回ふるさと納税した「小谷村」はコールマンのテントとかもあるみたいです。

 

 

 

最後は購入品ではなくもともと持っていたものです。

 

●アステージ モンタナクーラーボックス 水色

 

旦那さんが10年前くらいにドンキで購入したらしいです。

 

軽いし、丈夫だし、デイキャンプとかならこれでばっちりだと思います。

 

ただ、見た目がださい・・・。

f:id:higetanukix:20180721233015j:plain

 

f:id:higetanukix:20180721233036j:plain

 

 

以上が私たち夫婦が持っているクーラーボックスです。

 

保冷効果を比較したのでそれについても備忘録を残しておきます。

 

次回に続く。