夫婦でキャンプをはじめました

マイテントを購入し、これからキャンプをはじめる夫婦の備忘録的なブログです。

Starcamp2018 in 吹上高原 パート1

2018/9/1~2で三菱自動車主催の「Starcamp2018 in吹上高原」に参加してきました。

 

www.mitsubishi-motors.co.jp

 

関東から当日移動するのは厳しいので

前日は鳴子温泉に宿泊し、温泉にご飯にと快適な時間を過ごしました笑

 

9時の受付開始に間に合うよう、8時頃に宿を出発し、8時半には現地着。

すでに40台くらい並んでいました。皆さん早いですね・・・。

公道まで列ができてしまい、8:45受付開始に早まりました。

並んでいる車は三菱デリカD5ばかりでしたが他メーカーの車も結構いました。

 

30分くらい待ってようやく受付です。

受付時に、おおまかなサイトを選ぶことができます。

アクティビティに近い所、夜のイベントステージに近い所、

ペットOKなところなど6~7エリアに分かれていました。

各エリアでどこに設営するかは自由です。

(テープが張ってあるのですが、枠外に止めている人もちらほら・・)

いずれにせよ先着順なので早めに行くとよいと思います。

 

でも、吹上高原キャンプ場はそもそもそんなに広くないので

割とどこに止めても問題はないなーと思いました。

 

受付時にイベント案内の資料と参加者プレゼントのコップをいただきました。

f:id:higetanukix:20180909114230j:plain

かわいい。黄色や緑もあったみたい。

早速使いましたよ♪

 

そんなわけでようやく入場!

f:id:higetanukix:20180909115403j:plain

 

入場して、そうそうに場所を決めたら、駐車だけでして

SUV試乗会と4WDキット同乗体験会の予約に向かいます。

初日AM分の予約が9:30までなんです。

PM以降は人も増えて倍率があがりそうだったのでここしかない!

というわけで無事予約完了。

試乗会は抽選でしたが無事当選(^◇^)ノ

しかも希望通りD5を確保。完璧。

 

そのあとは10時からカッティングボード作成体験。

板を切って、焼印入れてととっても楽しかったです。

 f:id:higetanukix:20180909115138j:plain

 

そのあとは4WDキット同乗体験会です。

4WD車にのって、以下写真のところを登ったり、凸凹道を走ったりします。

f:id:higetanukix:20180909115705j:plain

ひっくり返らないのー!?とドキドキしながらでしたが

スタック時の脱出方法や凸凹道の走り方を丁寧に説明してくださり

我が家は雪深い道で何度もスタックしたことがあるので大変勉強になりました。

私は終わったあとに知ったのですが

説明しながら運転してくれていたドライバーはあの「増岡浩さん」でした。

ラリーで有名な方です。衝撃ですね。

 

というわけで、まだテント設営してません。

お昼に近い時間なったところでようやくテント設営です。。。

 

パート2につづく・・・。