夫婦でキャンプをはじめました

マイテントを購入し、これからキャンプをはじめる夫婦の備忘録的なブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペグについて

以前より、キャンプ系ブログを読み漁っていて気にはなっていたものの手付かずだったペグについて今回は記事を書きたいと思います。 DODのプレミアムワンタッチテントを購入からいままでに行ったキャンプ場は 昭和の森フォレストビレッジ(千葉県) 無印良品…

テントを買いました

現在使用しているテントはDODのプレミアムワンタッチテント DOD(ディーオーディー) プレミアムワンタッチテントグランドシート標準装備 5人用 1年保証 T5-465ジャンル: テントショップ: GOAT価格: 52,614円 とテントに簡単に連結できるタープでDODのプレミア…

斑尾高原キャンピングパークに行ってきました

急遽時間ができたので、キャンプに行ってきました。 今回伺ったのは長野県の「斑尾高原キャンピングパーク」です。 さっそく余談ですが、前日は草津温泉に宿泊し おいしいごはんと温泉に癒されてきました。 温泉落語なるものも見てきました。 ~湯畑~ ~温…

Starcamp2018 in 吹上高原 パート2

2018/9/1~2で三菱自動車主催の「Starcamp2018 in吹上高原」に参加してきました。 というわけで、よろしければ一個前の記事もよかったら見てみてください。 higetanukix.hatenablog.com お昼近いですがようやくテント設営完了したところです。 いつも通りこ…

Starcamp2018 in 吹上高原 パート1

2018/9/1~2で三菱自動車主催の「Starcamp2018 in吹上高原」に参加してきました。 www.mitsubishi-motors.co.jp 関東から当日移動するのは厳しいので 前日は鳴子温泉に宿泊し、温泉にご飯にと快適な時間を過ごしました笑 9時の受付開始に間に合うよう、8時…