夫婦でキャンプをはじめました

マイテントを購入し、これからキャンプをはじめる夫婦の備忘録的なブログです。

Starcamp2018 in 吹上高原 パート2

 2018/9/1~2で三菱自動車主催の「Starcamp2018 in吹上高原」に参加してきました。 

 

というわけで、よろしければ一個前の記事もよかったら見てみてください。

 

higetanukix.hatenablog.com

 

お昼近いですがようやくテント設営完了したところです。

いつも通りこんな感じです。

f:id:higetanukix:20180909121517j:plain

 

この後は予約していたSUV試乗会へ。

写真はないのですが、

エクリプス・アウトランダーPHEV・デリカD5から1車種選ぶことができ

我が家はデリカD5を選択。

ちょっとした講習を受けて乗車します。

ぬかるんだ道やすごい轍道も体験しました。

なかなか経験できないので楽しいですし、三菱車の走行性能も体感できました!

 

終わったあとは、簡単にお昼ご飯をすませてテントでうとうと・・・。

朝早かったし、うごきっぱなしだったし、風が涼しくて気持ちよくて・・・。

気づいたら予約していたアウトドアクッキングワークショップの時間に。

 

ワークショップのテーマは「燻製」

燻製の種類の勉強をして、実際に作ってみます。

チーズ・ベーコン・鯖・たらこ・ナッツ・マヨネーズ・ケチャップを燻製にしました。

f:id:higetanukix:20180909122726j:plain

 ※写真はチーズ・ベーコン・鯖です。

調味料の燻製は初めてでしたがケチャップがすんごいおいしかった。

f:id:higetanukix:20180909122757j:plain

 

燻製したものをバゲットにつけて食べました。美味。

お酒など飲み物は自由に持ち込んでよいので、ビール片手に燻製と最高ですね。

 

というわけで、予約して参加するタイプのイベントはここまでです。

増岡さんの説明きけて、乗れて、食べれてと大満足です。

ちなみに、アクティビティ個別に費用は掛かりません。

絶対参加した方が楽しいしお得ですよ!!

 

今回紹介したもの以外にも、お絵かきコーナーや手染めハンカチ体験

ボルダリング体験、スラックライン、トランポリン、ドッグランなど

遊べるところはたくさんありました。

三菱車の展示もありましたね。

ずっと太鼓みたいな音が聞こえていたので、そういった体験会もあったみたいです。

 

全部終わった後はお風呂です。

キャンプ場内の「鬼首の湯」に入りました。

さすがに混んでいましたがなんとか入れました。露天風呂が気持ちよかったー。

snowpeak会員証で安くなるので持っていったほうがよいです。

JAF割もありました。

 

私たちは参加しませんでしたが

夜は寝袋シネマということで、外で映画上映。(確かベイブ🐖)

高野寛さんによるライブとキャンプファイヤーもあって

普段のキャンプでは体験できないことがたくさんありました。

 

こんなにたくさん人がいるキャンプ場は初めてだったので

いろんなキャンプスタイルが見られたのもよかったです。

「あのギアいいねー。あんなテントあるんだねー。」など

夫婦でよそ様のサイトを見るだけで楽しかった。

 

この三菱自動車Starcampは毎年実施しているそうなので

是非来年も応募してみたいと思います。