夫婦でキャンプをはじめました

マイテントを購入し、これからキャンプをはじめる夫婦の備忘録的なブログです。

久々の投稿

だいぶ久しぶりの投稿です。

 

なんやかんやで最後に投稿してから1年がたってしまいました。

 

キャンプは継続して楽しんでいます。

 

今年もかれこれ10泊ほどしております。

 

 

昨年との大きな違いはテントです。

 

実はsnow peakのランドロックを購入しました。

 

f:id:higetanukix:20191004222820j:image

じゃじゃーん。

 

大きいテントは張るのも大変そうだし

 

小さいキャンプ場で使えなそうだし、、、

 

と思い敬遠していたのですが、とうとう買ってしまいました。

 

なかなかの出費でしたが、嫁の昇進祝いを兼ねて、、、ということで。

 

結論としては購入して大正解でした。

 

テントの設営は大人2人で30分もあれば、インナーテントまで完成できます。

 

リビングが広いので、悪天候でも快適に過ごせます。

 

各所がメッシュになるので、夏でも思ったより快適にすごせました。

 

赤城高原で超強風に吹かれたのですが全く問題なしです。

 

最近はもっぱらランドロックでキャンプしています。

 

 

ちなみに今年は冬キャンプにチャレンジ予定です。

 

暖房器具としては弱いのですが、タクードを購入したので

 

リビングがどれくらい暖かくなるかも確認してみたいです。

f:id:higetanukix:20191004223314j:image

鍋やおでんもしてみたいです。

 

新しいギアも増えたので、まあご紹介できればと思います。