夫婦でキャンプをはじめました

マイテントを購入し、これからキャンプをはじめる夫婦の備忘録的なブログです。

DOD ビッグファイアクレードルの足を伸ばすのがスムーズに出来ない

DODのビッグファイアクレードル

コンパクトにしまえるしお値段も安いのでいい買い物だったと思っていますが、各レビューサイトでよく指摘をされているのが

 

足を伸ばすときにスムーズに伸ばせない

 

というコメントを良く見かけました。

 

我が家でも、購入し到着直後に開封して試してみましたがスムーズに動かずキシキシしながら無理やり伸ばす感じになっていました。

 

そのため、購入直後に足の部分に潤滑油として

 

こちらを注入しました。

 

注入直後はあまり変化は見られなかったのですが、今回のキャンプで開いてみたら

足の渋みがなくスルスル伸びるようになったので効果は絶大だったようです。

 

潤滑油としてはお値段高いのですが、アウトドア商品に限らず

家の鍵穴や、サッシのレール等色々なところに使用する事ができますので試してみてはいかがでしょうか?