夫婦でキャンプをはじめました

マイテントを購入し、これからキャンプをはじめる夫婦の備忘録的なブログです。

クーラーボックスがほしい!!

こんにちは。今回は嫁が投稿します。

 

先日購入したキャンプグッズを携えキャンプに来ています。

(食後にのんびりコーヒーを飲みながら投稿。なんて贅沢。)

 

f:id:higetanukix:20180630214852j:image

 

DODのプレミアムワンタッチテントは簡単で快適です!

 

キャンプとても楽しい!初めての自分のテントは一味違いますね。。

 

ただ、サイトが狭く、タープが張れなかったのが残念。。

 

 

今日はとても暑くて、飲み物の消費が半端なく

 

冷やしてきた2Lのお茶はすぐになくなってしまいました。

 

あと、保冷剤や凍らせたペットボトルを入れていたのに

 

クーラーボックスの中もなんだかぬるくて

 

明日の朝ごはん用の卵が心配です。

 

 

そこで今回のタイトルは

 

クーラーボックスが欲しい!!

 

です。

 

 

今回キャンプを始めるにあたってクーラーボックスは新調せずに

 

旦那さんが昔ドンキで買った激安のものを使うことにしました。

 

前に使った時保冷できていたのですが....

 

色々と調べてみると、思いっきりダメな使い方をしていたようです。

 

ダメな使い方ベスト3

1. 地べたに置く

  地熱で保冷効果がうすれるとのこと。

  レジャーシートの上に置いていました。。

  キャンプ上級者の皆さんがオサレな棚に置いているには意味があったのですね。

 

2.日向に置く

  何にも考えず炎天下の下に置いてました。

 

3.たくさん開け閉めをする。

  飲み物や食べ物をごちゃっと入れていて物を取り出すたびに

  たくさん開け閉めをしていました。

  冷気よさようなら。。。。

 

ダメダメですねー。勉強になりました。

 

実は来週2泊のキャンプに挑戦するので

 

もうすこし容量アップをしたいと思っています。

 

なので、使い方の見直しと、クーラーボックスの新調を考えてみます。

 

 

調べてみると、コールマンのスチールベルトクーラー

 

YETIのタンドラ

 

イグルーのクーラーボックス

 

などが出てきました。

 

コールマンは無難でいい感じだし、

 

YETIは、クマでも壊せないほど頑丈とか書いてあって気になるし。。クマって笑

 

イグルーのはコストコで見て気になっていたのですが

(見た目がシルバーで格好いい)

 

大きさと重さで決断できず。。。。

 

うーん悩ましい。

 

悩んで色んな先輩キャンパーのブログを徘徊していると

 

飲み物用と食べ物用でクーラーボックスを分けている人を発見。

 

これだ!と思いました。

 

 

 

一旦飲み物はドンキクーラーボックスを利用し

 

食べ物用の小さめクーラーボックスを新調することに決定。(勝手に決定)

 

 

悩みましたがシアトルスポーツのソフトクーラーがいいかなと。

 

デザインもいい感じだし、食べ物がなくなる帰りはたためるし。

 

購入はこれからですが、使用感は別途備忘録として残せればと思います。

 

あーキャンプ楽しい。もっと勉強して、楽しいキャンプを目指したいです。